建て替えを検討中の方へ。リノベーションで中古住宅を有効活用しませんか?

2020/08/18

建て替えを検討中の方へ。リノベーションで中古住宅を有効活用しませんか?

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

お父さんやお母さん、またはおじいさんやおばあさんから代々受け継いだ家がある。
でも、古くてこのままでは住めないから、一度全部つぶして建て直そうかな……

そんなふうに、建て替えを検討される方も多いかと思います。

でも、ちょっと待ってください!

家の建築当初と現在では法律が変わっていて、一度取り壊して建て直す際には、今より面積を小さく建築しなければならない……という可能性があるんです!

膨大なお金をかけて今より狭い家に暮らすことになるなんて、ちょっと悲しいと思いませんか?

せっかく受け継いだ、大切なお家です。
広さをそのままに、ぜひ有効活用していただきたいと思います

そんな場合におすすめなのが、建て替えではなくリノベーションです。

新築よりも費用をおさえながら、今の暮らしにあわせた家につくり変えることができるんです。

「でも、うちは古すぎて、リフォームやリノベーションなんてできないでしょう?」
と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

私たちクレアホームは、中古再生のプロフェッショナルです

先日もご紹介したとおり、住宅診断士(ホームインスペクター)である私がしっかりとチェックして( https://crea-home.co.jp/?p=2086 )、理想の住まいにつくり変えるお手伝いをさせていただきます。

不動産のプロとリノベーションのプロがタッグを組んでアドバイスをさせていただきますので、中古物件に関することはクレアホームへお気軽にご相談くださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4