失敗談から学ぶ、後悔のないリフォーム・リノベーション。

2020/09/22

失敗談から学ぶ、後悔のないリフォーム・リノベーション。

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

「中古物件を買って、理想の住まいにリフォームして暮らしたい!」
そんな夢を抱いて中古物件を購入してみたものの、思うようにリフォームできず後悔する羽目に……。

実は、こんな失敗は少なくないんです!

一体なぜ、こんな失敗が起きてしまうのでしょうか?

それは、一般的な不動産屋さんは、リフォームやリノベーションのことを詳しくご存知ではないからです!

たとえば、不動産屋さんに案内されて、物件の見学に行ったとします。

そこであなたが「このキッチン、アイランドキッチンに変えられますか?」と質問すると、不動産屋さんはどのようにお答えになるでしょうか?

「どうでしょう…できるんじゃないでしょうか?」
または、「ちょっと、わからないですね…」などなど。

いずれにしても、明確な回答は期待できません。

本当に変更できるかどうかを知りたければ、リフォーム業者さんに連絡をして、日程を調整して、物件に同行して確認してもらう必要があります。

ですが、いい物件は、すぐに売れてしまうものです。
何日も経って、その物件が残っているでしょうか?

物件が売れてしまうことを懸念して、「大丈夫だろう」と見切り発車で物件を購入したはいいものの、やっぱりアイランドキッチンにできなかった・・・

なんていう失敗が後を絶たないのです。

そんな失敗を回避するためにも、当社のように“ワンストップ”で対応している会社にお任せいただくことをおすすめします

物件探しやプランのご提案は無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4