【リフォーム事例のご紹介】ライフスタイルや好みにあわせて中古戸建てを大改造!〜vol.1〜

2020/10/08

【リフォーム事例のご紹介】ライフスタイルや好みにあわせて中古戸建てを大改造!〜vol.1〜

こんにちは!株式会社クレアホームの青山です。

今日は、私が設計・デザインを担当させていただいたリフォーム事例をご紹介いたします!

ご紹介するのは、大阪市のI様邸。
ご夫婦とお子さま、ご両親、妹さまの5人家族でお住まいになるお家のリフォームをさせていただきました。

今回、I様がリフォームを検討されたのは、お子さまの成長と将来を見据えてのこと。
4階建て+塔屋の中古戸建てを購入され、「これからの自分たちのライフスタイルにあった間取りと、好みにあった空間デザインに一新したい」とのご要望をいただきました。

I様の一番のこだわりは、なるべく古い物を残さずに「昭和のイメージ」を払拭したいとのことでした。
そのご要望にもとづき、お家の中も外も、すべてにおいて大幅にリフォームさせていただきました。

まず外装に関しては、窓も外壁の色もバルコニーの手すりデザインも、そのほとんどがI様のお好みではなかったため、昭和感を一掃するようなデザインをご提案。
I様にも、「モダンな外観へと一新できた!」とご満足いただけました。

駐車場も大改造!
収納をつくり変えたり、塗装仕上げによってデザイン性をUPさせたりと、使い勝手よくオシャレな空間に仕上がりました。駐車場内の仕上色はI様のセンスが光ってます!

内装についても、I様のライフスタイルにあうようフルモデルチェンジ!
たとえば、2階にあったLDKを3階に移動したり、バルコニーを広げたり、4階にプライベートのシャワールームやトイレ、洗面を新設したり・・・。
間取りも設備も、すべてにおいて大改造を行いました。

来月以降の投稿で、各階のこだわりについて順番にご紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4