知らないと損をする?! 台風による「雨漏り」は火災保険で直せるんです!

2020/09/08

知らないと損をする?! 台風による「雨漏り」は火災保険で直せるんです!

こんにちは!株式会社クレアホームの 方(ホウ) です。

9月といえば、台風シーズン。
今年も例に漏れず、大型の台風10号が九州地方を縦断しました。

そんな台風が住宅に及ぼす影響の一つは“雨漏り”です。

「普段は大丈夫でも、大雨のあとには雨漏りしてしまう」というお家も少なくありません。

放置しておくと、大切なお家をどんどん傷めてしまうことになる雨漏り。
できる限り早く対処することが大切です。

そんな雨漏りですが、みなさんは「台風による雨漏りは火災保険で直せる」ということをご存知でしょうか?

火災保険が適用されるのは、「火災」だけではありません。
「風災」や「水災」、「雪災」など、さまざまな災害に対応しています。

そのうち台風は「風災」に当てはまり、台風が原因として認められた雨漏りに関しては、火災保険で直せるというわけです。

ただし、火災保険の手続きは非常に面倒なもの。

当社では、無料の現地調査から申請書類の作成・申請、修繕工事までワンストップで対応させていただきますので、お困りの際にはどうぞお気軽にご相談ください。

また、保険金がおりる前に強引に契約・工事を進め、保険金がおりなかった場合に自己負担を要求されたり、追加費用を求められたりといった悪質な業者がいることも悲しい現実です。
そのような業者の詐欺被害には、くれぐれもご注意ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4