【リフォーム事例のご紹介】ライフスタイルや好みにあわせて中古戸建てを大改造!〜vol.2〜

2020/10/20

【リフォーム事例のご紹介】ライフスタイルや好みにあわせて中古戸建てを大改造!〜vol.2〜

こんにちは!株式会社クレアホームの青山です。

先日につづき、私が設計・デザインを担当させていただいた大阪市I様邸のリフォーム事例をご紹介いたします!(https://crea-home.co.jp/?p=2159)

今回のリフォームは、間取りのフルモデルチェンジを含めた全面改装。

そのなかでもまずご紹介したいのが、玄関スペースです。

広々と独立させた玄関ホールの裏側に大容量のシューズインクローゼットを設け、見た目にも使い勝手にもすぐれた玄関スペースが完成しました。

2階の水廻りは、ご家族構成にあわせて2つの洗面ボウル設置と収納庫を確保。
おしゃれなご主人専用のウォークインクローゼットや、子育て支援に来られるお父様、お母様のためのお部屋も配置し、盛りだくさんのフロアとなりました。

3階は、1番のこだわりフロアです。

孤立して暗かったキッチンスペースから、明るく、広々としたLDKスペースを確保し、キッチンはご家族との会話を楽しみながら家事ができるおしゃれなアイランド型を採用。
大容量のキッチン収納に加え、キッチンのすぐ後ろに大きな「ウォークスルークローゼット」を配置したことで、家事楽の叶うキッチンが完成しました。

また、キッチンで家事をしながらのお子様との対話や、奥様のプライベート時間を大切にしていただきたく、コンパクトな「WORK & STUDY SPACE」の隣接配置もご提案しました。

空間演出のために設けた各所の折り上げ天井も必見!
明るさを確保するために窓を新設したことで、さらに開放感のある空間が実現しました。

リビングへ入る廊下天井の折り上げデザインと、ご主人こだわりのオーダーメイドハイドアも必見!
LDKのスケールに劣らない風格を演出しています。

4階はプライベートフロアのため、ご家族みなさまの個室を確保のうえ、各部屋ごとに大きめの収納を設置。
特に主寝室にはウォークインクローゼット+収納を配置しました。

このフロアでの1番のこだわりは、水廻りを新設したこと。
シャワールーム、トイレ、造作洗面台~ユーティリティ(ホテル形式)を配置し、デザインも奥様のイメージでおしゃれな空間に仕上げさせていただきました。

I様、ありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4