持っていく?持っていかない?? リフォーム職人さんへの“差し入れ”事情

2020/10/29

持っていく?持っていかない?? リフォーム職人さんへの“差し入れ”事情

こんにちは!株式会社クレアホームの 方(ホウ)です。

「職人さんたちへ差し入れってしたほうがいいんでしょうか?」

リフォーム・リノベーションをご依頼のお客さまから、よくこんなご質問をいただきます。

たしかに、10時、15時、そして帰り際に……と、1日に何度もコーヒーやジュース、お菓子などの差し入れをいただくのが当たり前のような時代もありました。

そのため親御様から、「差し入れは絶対にしないといけない!」とお聞きのかたも多いかと思います。

ですが最近は、一度も現場にお越しになられないお施主様も多くいらっしゃいます。

それが「いけない」と言っているのではありません。
時代は変わっています。

もちろん、工事の進捗を確認されるために現場へお越しいただくのは大歓迎ですが、お越しいただかなくても全く問題ありません。

当社では基本的に、差し入れはお断りしております。

お気持ちは大変ありがたいのですが、職人さんたちは必要な食べ物や飲み物は自ら持参していますし、せっかくいただだいたものを無駄にしてしまうこともあるんです。

そうなってしまっては申し訳ありませんので、どうぞお気遣いなく!

お気持ちだけ、ありがたく頂戴しておきますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4