【中古×リノベQ&A】中古物件購入に頭金って必要?

2020/12/08

【中古×リノベQ&A】中古物件購入に頭金って必要?

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です

「中古物件を買ってリノベーションを検討しているのですが、頭金って必要なんでしょうか?」

多くのお客さまから、このようなご相談をいただきます。

新築住宅にしろ中古住宅にしろ、頭金をどうしようか悩んでいるというかたは多いと思います。

結論からいいますと、頭金は不要です

「頭金を貯めてから家を買おう!」

そんなふうに考えるかたもいらっしゃいますが、貯金をするのと返済をしていくのは同じことですし、今は昔と違って超低金利の時代

この低金利のときから、1日も早く返済を始めておくほうがベターといえるのではないでしょうか。

お手元に現金をお持ちなら、それはいざというときのために大切に取っておいていただきたいと思います

また、住宅ローンについて注意しておいていただきたいのは、その他の借入や支払いについてです。

携帯電話の料金滞納があっただけでも、ローン審査に響いてきます。

「引越しをして、前の住所に督促状が届いているのに気づかなかった・・・」
なんていうことは、誰しも起こりうること。
くれぐれもご注意くださいね!

当社では、住宅ローンにかんするご相談も無料で承っておりますので、ご不安なこと、ご不明なことがありましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4