冬本番がくる前に。お手軽“内窓リフォーム”のススメ

2020/12/10

冬本番がくる前に。お手軽“内窓リフォーム”のススメ

こんにちは!株式会社クレアホームの 方(ホウ)です

12月に入って寒くなってきましたが、冬の本格的な寒さはまだまだこれからですよね!

特にご高齢のかたは昔ながらの日本の住宅に暮らし慣れていて、「冬は寒くて当たり前」と、寒さを我慢しながら暮らしているかたも多いかと思います。

ですが・・・

体の冷えは“不快”なだけではすみません

寒い家で暮らしていると、血圧の上昇や呼吸器系疾患のリスクが高まるという調査結果がでているんです。
冬になるとニュースでもよく耳にする「ヒートショック」のリスクもぐんと高まります。

そこで・・・

そんな寒さを少しでも軽減させるためにおすすめしたいのが、「内窓リフォーム」です

今ある窓の内側にもう1枚窓をつけて二重窓にするだけの簡単なリフォームですが、2枚の窓の間にできる空気層が断熱材の役割を果たし、窓の断熱性がぐんとアップ!
外からの冷気を遮り、家の中の寒さをやわらげてくれます。

当社がおすすめしているYKK APの「プラマードU」なら、施工は30分〜1時間程度。

内窓をつけることで防音性も高まるほか、結露の軽減にもつながります。

当社では定価の50%OFFでご提供していますので、ご興味のあるかたはぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4