【リフォーム基礎知識】リフォームの料金って、いつ支払う?

2020/12/22

【リフォーム基礎知識】リフォームの料金って、いつ支払う?

こんにちは!株式会社クレアホームの 方(ホウ)です

お店で商品を買って支払いをするのとは違って、リフォームの費用については「いつの時点で支払いをするのか?」と気になっている人も多いかと思います。

実際に当社にも、「支払いはいつの時点ですか?」といったご質問を多くいただきます

当社の場合は基本的に、ご契約時に「契約金」、着工の2週間前に「着工金」、そして工事期間中に「中間金(金額に応じて1〜2回)」、工事完了・お引き渡し後に「完工金」という形で、4回から5回にわけてお支払いをお願いしております

工務店のなかには、何も決まってない段階から「前金を払ってください」という会社もあると耳にしますが、当社ではお客さまが納得されるまではお支払いいただかない、というスタンスをとっております。

これまで長年リフォームに携わってきた経験から、お客さまと当方にとって一番いい方法、リスクの少ないルールを定めておりますので、安心してお任せいただければと思います。

もちろん、クーリングオフも可能です

また、お客さまそれぞれにご事情もおありかと思いますので、ご要望に応じて柔軟な対応をさせていただいております。
ご不明な点、ご不安なことがございましたら、どうぞご遠慮なくご相談くださいませ。

リフォームローンのご利用も可能です。
お気軽にお問い合わせくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4