孫たちの本音。おじいちゃんおばあちゃん家のトイレが苦手!?

2020/12/29

孫たちの本音。おじいちゃんおばあちゃん家のトイレが苦手!?

こんにちは!株式会社クレアホームの 方(ホウ)です

年末年始にかけてのお休みがスタートし、お孫さんが遊びにきている、またはこれから遊びにくる、というご家庭も多いかと思います。

みなさんは、そんなお孫さんたちがおじいちゃんおばあちゃんの家のことをどう思っているか、お聞きになったことはありますでしょうか?

「おばあちゃんの家に行きたい!」
「おじいちゃんの家が好き!」
そう思ってもらえていたら、嬉しいですよね♪

でも実は・・・

住宅リフォーム推進協議会が小学生の子どもたちを対象に行ったアンケート調査の結果、孫の5人に1人が、祖父母の家の“トイレ”に苦手意識を持っていることが明らかになったのだそう
そして、苦手な場所が一つでもある場合、祖父母宅を訪問する頻度が下がるという結果も……。

子どもたちがトイレを苦手に感じる理由は、「寒い」「暗い」「古い」などなど。

お孫さんが安心して快適に使えるトイレにリフォームすれば、もっともっと喜んで遊びにきてくれるかもしれませんね♪

当社では、トイレリフォームも1日で完了します
(和式から洋式への変更は、3日程度お時間をいただきます)
ぜひお気軽にご依頼くださいね♪

また、お孫さんが障子を破ってしまった、畳にジュースをこぼしてしまった…というのは、“お正月あるある”ですよね!

障子や畳の張り替えなども、ご連絡いただければすぐに対応いたします

お気軽にご相談くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4