【中古リノベQ&A】タワーマンションもリノベーションできる??

2021/01/14

【中古リノベQ&A】タワーマンションもリノベーションできる??

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

タワーマンションでも、リノベーションってできるんですか?

最近、そんな質問をお受けすることが多くなりました。

結論からいうと、“可能”です。
当社は、タワーマンションのリノベーション実績も豊富です。

タワーマンションに憧れはするものの何より価格がネックになるということで、“中古でリーズナブルに購入してリノベーションをしたい”というお声が若い年代のかたを中心に増えています。

普通のマンションとタワーマンションで違うのは、工事の際の養生が大変ということと、高層階の場合はエレベーターでの上下に時間がかかるということ。
それらは私たち業者サイドの問題なので、お客様にとっての違いはありません。

ただし、戸建てに比べるとマンションリノベーションには制限が多少あります。
たとえば、水まわりの移設が難しいケースが多かったり、玄関や窓などの共有部分は自由に変更できなかったり。
またマンションごとに規約が違うため、事前の確認も大切です。

このマンションなら、どこをどんなふうに変えれられるのか?
または、どこは変えられないのか?

物件探しの段階で、そのようなリノベーションについてのアドバイスもさせていただきますので、マンションリノベーションをご検討の際には、ぜひ一度お気軽にご相談にお越しください。

★毎週末に「中古×リノベーション新春相談会」を実施中です!
中古物件探しなら、クレアホームへ♪
お気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4