事前準備は?注意点は?? 住みながらのキッチンリフォームについて

2021/01/21

事前準備は?注意点は?? 住みながらのキッチンリフォームについて

こんにちは!株式会社クレアホームの 方(ホウ)です。

「キッチンをリフォームしたいけれど、その間、住む場所を借りないといけませんよね?」

そんなご相談をいただくことが多くあります。

当社の場合、キッチンの入れ替えであれば3〜4日で済みますし、レイアウトの変更や床の張り替えをともなうリフォームでも1週間あれば完了します。

そのため、キッチンであれば住みながらのリフォームをおすすめしています。

もちろん、リフォームの間はキッチンを使っていただけないので、外食で済ませられるかたも多いですし、カセットコンロやホットプレートを使って調理をされるかたもいらっしゃいます。

ただし、使った食器をキッチンで洗っていただけないので、どうしても必要な場合には洗面所などを使っていただくか、使い捨てのコップやお皿を用意しておいていただくのがいいかと思います。

また、リフォームをするときに忘れてはならないのはご近所への配慮です。
工事業者が頻繁に出入りしたり、大きな音が出たりするため、事前の挨拶は必須。
当社は近隣へのご挨拶も代行させていただきますので、ぜひお任せいただければと思います。

リフォームに関しては不安なことも多いかと思いますので、ご質問やご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね!

★毎週末に「中古×リノベーション新春相談会」を実施中です!
中古物件探しなら、クレアホームへ♪
お気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4