快適な暮らしに欠かせない! 住宅のプロおすすめの収納アイデアとは?

2021/01/26

快適な暮らしに欠かせない! 住宅のプロおすすめの収納アイデアとは?

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

快適な家づくりを考えるとき、重要なポイントとして挙げられるのが収納のつくりかたです。
リフォーム・リノベーションの際にも、「収納をたくさんつくりたい!」というご要望を多くいただきます。

床下に収納をつくったり、棚をつけたり、押入れをウォークインクローゼットにつくりかえたり。

当社では、お客様のライフスタイルや収納するもの・収納量にあわせて、さまざまな収納プランをご提案させていただきます。

たとえば私のイチ押しは、洗面所の隣に大きなウォークインクローゼットをつくるというアイデア。

一般的には、2階の寝室などに設けることの多いウォークインクローゼットですが、あえて1階の洗面所に隣接させるようにつくってみるのはいかがでしょうか?

実は、これは私自身が自宅に取り入れたアイデアで、本当に使い勝手がいいんです!

パジャマも含めて、家族全員分の衣類のほとんどをこの収納へ。
そうすることで、帰宅してお風呂に入って着替えて寝るまで、すべてが1階で完結するんです。
朝も、起きてシャワーを浴びて着替えてから出かけるまで、2階にあがる必要がありません。

このウォークインクローゼットをつくってから、暮らしがとっても楽になりました。

また、洗濯の手間も大幅に削減!
物干し場所、洗面所、ウォークインクローゼットがつながるような間取りにしておけば、洗濯して干して、片付けるまでの動線が短くとっても楽なんです♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

★毎週末に「中古×リノベーション新春相談会」を実施中です!
中古物件探しなら、クレアホームへ♪
お気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4