【中古×リノベQ&A】中古物件って、本当に大丈夫?

2021/02/11

【中古×リノベQ&A】中古物件って、本当に大丈夫?

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

新築よりも安く思い通りの住まいを実現できることから、中古×リノベーションは若い人を中心に人気の高まりを見せています。

しかも先日お伝えしたとおり、“中古住宅は今が買いどき”です。( https://crea-home.co.jp/?p=2446
ぜひ、選択肢の一つとして検討いただければと思います。

ただやはり、中古住宅ならではの懸念点があるのも事実。

それは、建物自体の安全性です。
「古いけど、大丈夫?」と心配されるお客様も多くいらっしゃいます。

たしかに、どの物件も大丈夫だとはいえません。

そこで、当社の出番です
ホームインスペクター(住宅診断士)である私が、屋根裏や床下もしっかりチェックしつつ、安心して暮らせる物件選びをお手伝いさせていただきます。(https://crea-home.co.jp/archives/2086
ご心配であれば瑕疵保険をおつけすることもできますので、安心してお任せください

また、「結局リノベーション費用が高くついた」「思った通りにリノベーションできなかった」という失敗談も多く耳にします。

これは、たまたま起きた失敗ではありません。
失敗するだけの理由があるのです。

これまでも何度かお伝えしたとおり、一般的な不動産屋さんはリノベーションの知識をお持ちではありません。(https://crea-home.co.jp/archives/2153

そのため、リノベーションしたくて中古物件を購入したのに、購入後にリノベーション屋さんへ相談にいくと、
「キッチンは動かせません」
「床を掘らないとだめですね」
と言われてしまった・・・となるわけです。

ここでも、当社の出番です
不動産の知識もリノベーションの知識もある私たちだからこそ、全体を見越したうえで中古物件もリノベーションプランもご提案させていただきます。

もちろん、物件価格からリノベーション費用までトータルでお見積もりいたします。
そのため想定外の出費なく、コストを最小限に抑えながら理想の住まいを実現できるというわけです。

中古×リノベをお考えの方は、まずは当社へお問い合わせください。
zoomでのオンライン相談もお受けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4