新築だけじゃない! 選択肢を広げ、理想通りの住まいを手に入れる方法とは?前編

2021/03/09

新築だけじゃない! 選択肢を広げ、理想通りの住まいを手に入れる方法とは?前編

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

「家を建てたよ!」「マイホーム買ったんだ!」

お友だちから、そんな報告を受けたとき。
真っ先に、“新築住宅”を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

それは、この日本においてとても自然なこと。
日本には、以前もご紹介した“新築神話”が根付いているからです。(https://crea-home.co.jp/archives/2443

でも最近は、中古住宅を購入し、リフォームやリノベーションをして暮らすという人も増えています。

この傾向が見られるようになった理由はいくつも考えられますが、その一つは「新築に絞ってマイホームを考えたとき、選択肢がぐっと限られてしまう」ということ。

「このエリアに住みたい!」と夢を抱いたとしても、予算の範囲内で、希望の場所にいい土地が見つかるのはごく稀なケース。

そして、当然のことながら新築は高額です。
なのに、住み始めて新築でなくなった途端、その価値はぐんと下がってしまうのです。

一方の中古住宅なら?

「空き家問題」が深刻化するほど、全国に中古物件は溢れています。
住みたい場所に住める確率がぐんとアップします。
しかも、お手頃価格で。

「建物の古さが気になる」という人も多いと思いますが、その点も大丈夫です!

なぜ、大丈夫と言い切れるのか?

その理由は、次回お話させていただきます!
どうぞお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4