新築だけじゃない?! 選択肢を広げ、理想通りの住まいを手に入れる方法とは?後編

2021/03/11

新築だけじゃない?! 選択肢を広げ、理想通りの住まいを手に入れる方法とは?後編

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

前回お伝えしたとおり、マイホームを手に入れる手段は“新築”だけではありません。(https://crea-home.co.jp/?p=2475

「新築は高くて手が届かない。
でも、自分たちの家がほしい!」

そんな若い人たちを中心に、中古×リノベーションの人気が高まっています。

希望の場所に住める確率が格段にアップする。
新築よりも安く、理想の住まいが手に入る。

中古×リノベーションは、そんなメリットだらけの選択肢なのです。

ただ一つだけ、中古物件ならではの懸念点があります。

それは、建物の古さ。

「建物が古くて、本当に安心して暮らせるのか?」
そんな心配をされるお客様も多くいらっしゃいます。

たしかに、「どの物件も大丈夫」とは言えないのが現実です。

そこで重要になってくるのが、物件の見極め方。
中古物件とリノベーションのプロである私たちの腕の見せどころです。

建ってからこれまで、どんな管理がされてきたか?
しっかり修繕はされているか?
屋根裏は大丈夫か?
床下に問題はないか?

などなど、ホームインスペクター(住宅診断士)がしっかりとチェックをして、「ここなら大丈夫!」と判断した物件のみをご紹介させていただきます。

それでもご心配な場合には、瑕疵保険をおつけすることも可能です。

「マイホームがほしいな」
そう思ったら、まずは当社にご相談ください。

新築か中古か、一戸建てかマンションか……
決めかねているという段階でもOKです!

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪
zoomでのオンライン相談もお受けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4