家を買うなら! 住宅ローンを組む前に知っておきたいこと。

2021/03/23

家を買うなら! 住宅ローンを組む前に知っておきたいこと。

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

「家を建てるなら、住宅ローンを組む予定」

そんな人が大半かと思います。

そして、住宅ローンを組む上でもっとも気になることといえば、

“毎月の支払いはいくらになるか?”

という点ではないでしょうか。

ただ、「今の月収がいくらだから、毎月いくらまでなら支払える」と考えるのはちょっと待ってください!

ローンを支払っている長い間、毎年同じ支出が続くとは限りません。

たとえば、子どもが大学に入学する、車を買い換えるなど、まとまったお金が必要になるタイミングもあります。

「いくらの家を買って、いくらローンを組むのか?」

その答えを導き出すためには、まず自分の“ライフプラン(生涯設計)”について考えることが大切なのです。

いま子どもが何歳だから、大学に入学するのは何年後。
そんなふうに、将来のライフイベントをふまえた上でローンについて考えてみてください。

とはいえ、何年も先のことなんて、どうやって考えたらいいかわからない。
そんな人がほとんどかと思います。

そこで当社では、ご希望に応じてライフプランナーによるライフプランニングを無料で実施させていただいております。

生涯に必要となるお金を見積もることで、「自分はいくらの家を買うべきなのか?」がおのずと見えてくるはずです。

また当社は、メガバンク、地方銀行、信用金庫、JA、郵便局など全金融機関のなかから、お客様にぴったりの条件のローンをご提案させていただきます。

ぜひお気軽にご相談にお越しくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4