中古×リノベーションを選ぶのは、どんな人?

2021/03/25

中古×リノベーションを選ぶのは、どんな人?

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

「中古住宅を買って、リノベーションして暮らす」

最近は、そんな選択をされる人が増えています。

当社にも“中古×リノベ”を念頭にご相談に来られるお客様が多いのですが、実際にどんなかたが興味を持たれているかというと・・・

『新築も考えていたけど、新築を買ってその後の暮らしがカツカツになるのがイヤだった』

『子どもの教育にもお金をきちんとかけたいし、老後のことも考えたら、中古を買ってリノベーションするのが賢いかなと思った』

『“中古×リノベ”がいいというより、市内の便利なところに自分たちの予算で住みたいと思ったときに1番いい選択だと思った』

といったお声が数多く聞かれます。

また、当社の場合はファミリーのお客様が大半ですが、なかにはシングルのかたもいらっしゃって、『すべて自分の思い通りにできるリノベーションがしたかった』というお声も。

予算内で、オンリーワンの素敵な住まいを叶えるには、“中古×リノベ”がピッタリの選択肢といえるのかもしれませんね。

年配のかたからは、「孫の近くで暮らしたいと思ったときに、新築では物件が見つからなかったから」というお声も聞かれました。

物件数が多く、希望の場所に暮らせる可能性が高いのも中古住宅の魅力です。

新築or中古。
みなさんはどっち派ですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4