中古☓リノベーション成功の秘訣。“物件探し”から始めない!

2021/04/15

中古☓リノベーション成功の秘訣。“物件探し”から始めない!

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

家を買う=物件探し
このように考えているかたがほとんどではないでしょうか?

マイホームの検討を始めたら、「とりあえず不動産屋さんに行ってみよう」といきなり物件探しから始めるかたが多いかと思います。

ただ、しっかりと事前準備をしないまま物件探しを始めると、失敗する確率が高まってしまいます。

なぜなら・・・

不動産会社を訪問した場面を想像してみてください。

「どんな物件をご希望ですか?」と聞かれて、ぼんやりと思い描いていた条件を伝えます。
そうすると担当者から、「この物件が条件にあいますね。いい物件はすぐに売れてしまうので早速見に行きましょう」と現地へ直行。

「これは本当にいい物件なので、今日決めないとなくなってしまいますよ」と急かされ、「そんな急には決められない」と思っても、押し切られて購入してしまう。

「自分はそんなことはしない」と思われるかもしれませんが、実際にこういうケースは多々起こっているのです。

当然のことながら、希望する条件も吟味しないまま購入してしまった場合、後悔が残ることがほとんどです。

そんな失敗を回避するためには、不動産会社に行く前に、まずは自分たちが理想とする条件と予算をしっかり把握することが大切
そうすることで、自分たちにあう物件なのかどうかを判断できるようになり、いい物件に出会ったときに即決できるようにもなります。

また、中古住宅☓リノベーションを検討している場合には、その物件は希望通りのリノベーションができるのかどうか?予算配分はどうか?などもふまえた上で購入を決めなければなりません。

以前もお伝えしたとおり、基本的に不動産屋さんはリノベーションの知識をお持ちではないため、希望通りのリノベーションができる物件なのかどうかを判断するのは難しいというのが実情です。( https://crea-home.co.jp/archives/2153

一方、不動産のご紹介からリノベーションまでワンストップでご提案できる当社のような会社にご相談いただければ、理想のリノベーションが叶う物件探しをお手伝いすることが可能です。

中古☓リノベーションをお考えの場合は、ぜひお気軽にご相談くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4