管理がなにより大事?? 中古マンションを選ぶときのポイントとは

2021/03/30

管理がなにより大事?? 中古マンションを選ぶときのポイントとは

こんにちは!株式会社クレアホームの藤原です。

中古マンションを探す際には、新築とはちょっと違うポイントで検討する必要があります。

たとえば、エントランスやエレベーター、外壁など共用部がしっかりメンテナンスされているかどうかということ。

お金を使ってしっかり管理されているということは、見た目がキレイというメリットだけでなく、そこに暮らす人たちがマンションに愛情をもって、長く大切に使っていきたいと考えている証拠です。

中古マンションを検討中のかたが抱えている不安の一つは、「ここに長く住めるのか」ということかと思います。

住民の人たちが、将来もこの場所に住みたいと思っているのか、資産を大切に守っていこうと思っているのか。

そこが、長く住み続けられるマンションなのかそうでないのかの大きな分かれ目になってくるのです。

とはいえ、このようなポイントをご自身で調べるには限界があります。

そこで、当社の出番です。

これまでの管理状況や将来の大規模改修の予定など、私たちがしっかりと調べたうえで、「このマンションならこの先も安心して長く暮らしていただける」と判断できた物件のみをご提案させていただきます。

当社では現在、「中古住宅フェア」も開催中です!

zoomでのオンライン相談も可能ですので、中古マンションにご興味のあるかたはぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fudousan Plugin Ver.5.2.4